人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Red Nose Day


金曜日は Red Nose Dayやった。
何年か前に始まった行事なんやけど、チャリティーの一環。
Red Noseっていう、鼻につける赤い玉(Red Nose)が
Red Nose Dayのために1ポンドで売られてて、
その売り上げは全て寄付されるってわけ。
なんかテレビでもイベントをやってて、けっこう大規模な行事みたい。

で、Red Nose Dayには、赤いものを見につけて、
ファンキーな格好をするのが習慣。
今日は先生も子供たちもすごい格好で学校に来てた。

上下赤い服に赤いかつらをかぶって集会に出る教頭先生、
真っ赤なドレスを着てる先生、
スプレーで髪を真っ赤にしてる先生などなど。
もちろん先生はその格好で授業します。

子供たちは、顔に赤い色でペイントしてたり、髪を赤くしてたり、
ディズニーのお姫様みたいな赤いドレスを着てたり、
スパイダーマンの衣装を着てたり、とにかく学校中が真っ赤。

私も赤いマフラーに、こんなヘアバンドを一日中つけてました。
Red Nose Day_b0032980_1736535.jpg


日本の学校ではできない経験やね(笑)

by tomoka-a | 2005-03-12 23:25 | 英国あれこれ