人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブライトン旅行


12日から4連休やったから、
12日金曜日と13日土曜日に旅行に行ってきました。

初めの行き先はBrighton(ブライトン)。
イギリスの南東部に位置するブライトンは、イギリス最大のリゾート地。
冬はオフ・シーズンなんやけどね。。。でも、冬でも人気の観光地です。
St Albansから電車で約2時間。
ブライトンに着いてホテルに荷物を置いていざ観光へ!!

ブライトンの町並みはSt Albansとは少し違って、海辺の街って感じでした。

ブライトンの街並み。
ブライトン旅行_b0032980_2320822.jpg

初めに行ったのは、ロイヤル・パビリオン。
1787年から40年かけて作られた離宮だそうです。

ロイヤル・パビリオン。
ブライトン旅行_b0032980_23202523.jpg

ここは庭園もあって、すごく豪華な感じでした。
夜ホテルに帰るときに見たロイヤル・パビリオンはライトアップされてて、
また違った感じできれいでした☆

ロイヤル・パビリオンを見たあと、ブライトンの市内を散策。
やっぱり観光地だけあって、商店街がすごく活気付いてました。
その商店街で99ペンスショップを発見。日本でいう100均です。
そこでかわいいクリスマスカードをゲット。

そのあと大きなショッピングセンターに行きました。
広島のダイヤモンドシティ・ソレイユをもう少し広くしたような感じで、
たくさんのショップが入ってました。
でも、帰りの荷物のこととかを考えると、何も買う気になれなかった。。。

その後ブライトン博物館&美術館へ。ここの美術館はすごくきれいで、
展示物も絵画もたくさんありました。
でも、ここで悲劇が・・・。
ふと気づいたらデジカメのカバーがない(>_<)
美術館の中を探し回っても、受け付けの人に聞いてみてもやっぱりない。。。
ブライトンでデジカメカバー紛失しました(泣)
まぁ落としたのがカバーだけでよかったと思うことにします。

たっぷり観光したあとはホテルに帰って、
Fish&Chipsを食べ、翌日に備えました。

by tomoka-a | 2004-11-12 23:16 | 旅行@英国各地