イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖水地方


今週は1週間Half term holidayで学校がお休み。
ってことで明日から2泊3日で湖水地方に行ってきます!!

湖水地方と言えば、美しい景色で有名。
あとはピーターラビットとか。

とにかく天気だけが心配。
ここ最近いい天気が続いてるから、そろそろ雨が降りそうな予感…。
照る照る坊主作ろうかなぁ。

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-31 19:21 | 旅行@英国各地

バーベQ


ここ最近天気がいい。
だからほとんど毎日ご飯を庭で食べる。

で、土曜日はバーベQやった☆★
家にちゃんとバーベQセットがあるとは、さすがイギリス。
こんな感じ。
b0032980_19192030.jpg

焼いてる間は庭に美味しい匂いが充満(>▽<)

ただ、うちのホストはベジタリアンやから、肉なしバーベQ。
ベジタリアン用のソーセージが肉の代わり。
これ、何も言われずに食べたら、普通のソーセージと全然味変わらない。
技術の進歩ってすごいなぁ。
でもやっぱり焼き鳥とか、牛肉とかが恋しかったり(笑)

串には他に、きゅうり、トマト、マッシュルーム、
チーズ(熱しても溶けない種類の)、ピーマンがささってた。
バーベQにきゅうり?!とか思ったけど、焼いたきゅうりが意外と旨い!

みなさんお試しあれ☆

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-31 19:19 | 雑記帳@英国

スチールドラム


金曜日、学校にスチールドラムを演奏する女性がやってきた。
これがスチールドラム。
b0032980_0252484.jpg

ドラム缶から作られた打楽器。
カリビアンの楽器らしい。

Year2の子供たちが演奏を聞き、実際に挑戦!!
私は、新しいことに挑戦するときの
子供たちの真剣な目が、かなり好き。

今回、初めて生でスチールドラムの演奏を聴いた。
で、感想は…

私この音色かなり好きやわぁ。
なんていうか、ホリデーの音色。
ハワイかどっかのやしの木の下で、海を見ながら聞きたい音楽。
子供たちも先生たちもノリノリで、
演奏聴きながら、体が自然と動いてたし。

早く夏来んかな~。

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-29 00:27 | インターンシップ@英国

いちご


今日は晩御飯のあとにイチゴを食べた。
今年初イチゴ!!

これが、真っ赤に熟れてて、甘くて、かな~り美味しかった。

ホストファザーが買ってきてくれてたんやけど、
隣で売られてたやつの2倍の値段したらしい。
そりゃ美味しいはずだわ。

また食べたいなぁ。

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-27 16:37 | 雑記帳@英国

好物


これ、好きなんです。
b0032980_161565.jpg

TESCOのCream crackers。

これを毎朝、朝ごはんと一緒に1枚半食べるのが日課。
1枚でも2枚でもなく1枚半(笑)

Creamって名がついてるけど、全然甘くない。
普通のクラッカー。
普通は、これにクリームチーズとか塗って食べるみたい。
でも私はこの素朴な味が好き。

しかも、約26枚入りで、19p(50円以下)っていう安さ。

日本に帰って、一番恋しくなるのが、このクラッカーかもしれん(笑)

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-25 16:18 | 雑記帳@英国

スタッフルームで


うちのスタッフルームには、
電子レンジ、トースターなどが用意されてる。
だから、先生たちは、お昼ご飯をここで食べる。

そこでの会話。
先生A「私ヨーグルトFat Freeにしてるの」
先生B「私も私も!!」

でも、そんな彼女たちの手には、
大量にマーガリンとクリームチーズの塗られたトースト。。。
イギリスに来たら分かるけど、
皆パンにものすごい量のバターとかマーガリンとか塗るのよ。

ヨーグルトの脂肪気にしても、
そんなにマーガリン塗ってたら、意味ないですから~。

他にも、
「休憩時間にチョコレート食べるより、
フルーツを食べることにしてるの」って言って、
イチゴ片手にホットチョコレート(ココアみたいなもん)を
スプーンに4杯くらい溶かして飲んでる先生も。

気にするとこ間違ってるよね。

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-24 16:28 | インターンシップ@英国

York2

ヨークはローマ時代の城壁に囲まれていて、
城壁の上を歩くことができる。
散歩好きの私には最適。

城壁の上を歩いてたら、可愛い花の咲いてる木を発見。
b0032980_20102520.jpg

左に写ってるのが城壁です。

ヨークの街は、けっこう大きいんやけど、
リーズみたいにばかでかくなくて、狭い路地もいっぱい。

さらに、ヨークならではの個人経営の可愛いお店がいっぱいあって、
ウインドウショッピングも楽しめる。
大きい街にありがちな、ほとんどの店がチェーン店ってことがなかった。

普通にぶらっと一人で来ても、十分楽しめる街。
かなり気に入った。
[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-23 20:13 | 旅行@英国各地

York


土曜日はYorkに行ってきました。
Yorkまで電車で約1時間。

Yorkは予想してた以上に素敵な街やった。

まず向かったのは、ヨークミンスター。
ヨークミンスターに向かう途中、こんな乗り物発見!!
b0032980_2081877.jpg

ヨークにある国立鉄道博物館からやってきた電車みたい。
なんか可愛いから写真に撮ってみました。

で、こちらがヨークミンスター。
大きすぎて写真に入りきらず…。
b0032980_2083571.jpg

内部は、今までに行った教会と特に変わらず。
今まで色々な場所の有名な教会に行ったから、
教会の内部に飽きた感が…(^^;)

あっ、でも、ハート型のステンドグラスがあって、
それはきれいやったなぁ。

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-23 20:11 | 旅行@英国各地

Star Wars Episode Ⅲ


金曜日の夜、
ホストファザーと一緒に見てきました、スターウォーズ!!
感想は、感想は…。

スターウォーズ面白い!かっこいい!!
これはかなりいけてるよ。
Absolutory fantastic!!でございます(>▽<)

予想もしない結末やった。
最後まで何が起こるか分からない。
あんなことになるなんて…って感じ。

スターウォーズは、前作から見始めたんやけど、
前作より今回のやつのほうが、予想外な展開で、面白かったなぁ。

しかーし…、ホストファザーはあんまりお気に召さなかったみたい。
「Bit rubbish」って言われてしまったし。

「でも、予想外の結末だったよね?!」って聞くと、
「そう?ああやって物語は続いていくんだよ」やって。
映画の感想って、人それぞれやね…。

彼のお気に入りスターウォーズは2作目のやつらしい。
日本帰ったらビデオで全作見ようっと。

今回のスターウォーズ、少なくとも私はお勧めします!!

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-23 16:42 | 雑記帳@英国

Nice evening


今日もなかなか暖かかったから、お庭でご飯。
こんな感じです。
b0032980_16422358.jpg


ご飯食べたあとも、色々な話(映画とか)で盛り上がり、
とっても楽しいeveningでした。

で、映画の話から、明日ホストファザーと
スターウォーズの最新版を見に行くことに。
今日から公開らしい。
うーん楽しみ☆

[PR]
# by tomoka-a | 2005-05-20 16:45 | 雑記帳@英国