イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行@英国各地( 54 )

日本人


この3日間の旅行で、めちゃめちゃいっぱい日本人を見た。
特におばちゃん、おっちゃん。

ほんま、どこの街に行っても日本語が聞こえてくるんやもん。
こんなにいっぱい日本人見たん久しぶりやった。

湖水地方がこんなに日本人に人気やったとは知らんかったわぁ

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:32 | 旅行@英国各地

湖水地方旅行3日目


3日目は時々晴れ間も覗く天気。
3日間で、雨、曇り、晴れっていう湖水地方の3つの顔を
見ることができた私たちは、ラッキー?!

3日目は、Public Footpathっていう、山の中の道を散策。
マイナスイオンを浴びまくりやね。
自然の中を歩くって何て気持ちいいんやろう。
これは歩いてる途中の風景。
b0032980_2232643.jpg

Beautifulでしょ☆

3日間の旅行で、イギリスの自然を満喫できた。
湖水地方は、山とか自然とか、散歩とかが好きなアウトドア派には、
とっておきの場所やね。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:30 | 旅行@英国各地

ウィンダミア湖


「湖水地方」に来たからには湖を見なっ!
ってことで、ウィンダミア湖へ。
こんな感じ。
b0032980_22301889.jpg

でも、曇ってるのが残念やねー。
せっかくやから、“青い空に青い湖”って景色も見たかったなぁ。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:28 | 旅行@英国各地

ウィンダミア


昼からはWindermereへ。
2日目はここのHostelに泊まった。

Windermereでは、まずビアトリクス・ポターの世界展示館へ。
ここでは、ポターの絵本のキャラクターたちに会えます!
こんな感じ。
b0032980_22284981.jpg


ピーターラビットとも一緒に写真撮った☆

「あっピーターラビット!」とか「あれかわいい!」とかって
ずーっとはしゃいでた(笑)
大人でも十分楽しめるってこと!

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:27 | 旅行@英国各地

湖水地方旅行2日目


2日目は、曇り。
1日太陽を見ることはなかった…。

とにかく、2日目はまずHawksheadへ。
ここは、ピーターラビットの作者
「ビアトリクス・ポター」のギャラリーがある村。

ギャラリー内は写真撮影禁止やったから写真はなし。
内部には、彼女の自筆の作品なんかがあって、
彼女の作品の中でピーターラビットくらいしか知らない私でも、
十分楽しめた。

ギャラリーに行ったあとは、またまた街を散策。
b0032980_2227518.jpg

散策こそ湖水地方の醍醐味!

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:25 | 旅行@英国各地

デンマーク人


Youth Hostelで、一人で旅行中のデンマーク人に会った。
こんな感じで色々な人と出会えるのがYouth Hostelに泊まる魅力やね。

で色々話したんやけど、彼の記憶力のよさにびっくり。
日本語の「おはよう」と「ありがとう」を教えてあげたら、
1回で覚えてた。
そして忘れない。
さらに発音もなかなかよい。

うちらもデンマーク語で「おはよう」と
「ありがとう」を教えてもらったけど、全然発音できん。
さらに聞いた3分後には忘れてた…。

彼は、ブラジルにも1年くらい住んでたらしく、
デンマーク語、英語、スペイン語、ポルトガル語ができて、
イタリア語も分かるらしい。

ほえ~って感じ。
彼の脳みそ分けてほしい。。。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:23 | 旅行@英国各地
ジンジャー・ブレッドも満喫し、グラスミアも満喫した私たちは、
バスに乗ってAmblesideへ。
1日目はここのYouth Hostelに泊まった。

Amblesideでも雨の中、街を散策。
ブリッジハウスっていう、橋の上に建てられた石造りの家が有名みたい。

雨は降ったり止んだりやったけど、景色はすごいきれいやった。
晴れてるときとはまた違った美しさ。
b0032980_2223958.jpg

ちょっと歩けば、すぐ山に入れるような自然いっぱいの街。
Youth Hostelのおばちゃんに教えてもらって、滝も見に行った。
雨でも湖水地方って意外と満喫できる。
[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:21 | 旅行@英国各地

ジンジャー・ブレッド


まだ暖かいジンジャー・ブレッドを、わくわくしながらパクリ。

あれ?なんか予想してた味と違う…
私の予想では、サクってしてる感じやったけど、
これは歯にくっつく感じの食感。
私はサクっとしてるクッキーのが好きやから、ちょっと期待外れやった。

でも、バターの香りとジンジャーの香りは満点。

食べてる途中ではっと気づいた、これって賞味期限いつまで?!

なんとなんと…、
「お早めにお召し上がりください」の文字(>_<)

ってことで、日本へのお土産にはなりません。。。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:19 | 旅行@英国各地

湖水地方旅行1日目


朝6時過ぎの電車に乗っていざ出発!!
昨日まで天気よかったのに、電車に乗ってる途中で雨がぽつぽつ…。
なんでやね~ん!!

Windermere(湖水地方の町)も案の定天気悪っ(><)
まぁ、天気が悪くても、楽しまな損ってことで、
気を取り直して、まずはGrasmereへ。

グラスミアは、詩人ワーズワースのお墓があることで有名。
雨の中、グラスミアの街を散策した。

途中、グラスミアで有名な「ジンジャー・ブレッド・ショップ」を発見。
中からはいい匂い。
このショップ、1845年創業の老舗だそうで。
これはお土産に最適とか思って購入。
これが缶。
b0032980_22182531.jpg

缶が可愛いのがお気に入り☆

そんで、これがジンジャー・ブレッド。
b0032980_22184149.jpg

写真のは、3枚重なってる。

「作りたてを食べたいな~」ってことになり、自分たち用にも購入。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-04 22:17 | 旅行@英国各地

湖水地方


今週は1週間Half term holidayで学校がお休み。
ってことで明日から2泊3日で湖水地方に行ってきます!!

湖水地方と言えば、美しい景色で有名。
あとはピーターラビットとか。

とにかく天気だけが心配。
ここ最近いい天気が続いてるから、そろそろ雨が降りそうな予感…。
照る照る坊主作ろうかなぁ。

[PR]
by tomoka-a | 2005-05-31 19:21 | 旅行@英国各地