イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小学校での日本紹介


今日は学校で、書道を小学生に教えるっていう設定でプレゼンをしました。
時間が10分しかなかったけど、
私たちのチームはゲームを取り入れながらやりました。
終わったあとに、先生がコメントをするんやけど、
私たちのチームのコメントのときに、
「Tomoka was so energetic, wasn’t she?」って誉めてもらいました☆

授業でそのプレゼンの準備をしてる最中に、
私たちはすっごく大変なことを知りました。
なんとなんと、11月の17日と19日の2日間、地元の小学校に実際に行って、
小学生たちに日本文化を教えるらしいんです!
みんなほんまにびっくりして「えーー?!」って叫んでました。
まさかこんな早い時期に、本物の小学生を相手にすることになるとは、
思ってもみなかったです。プレゼンはグループでするんやけど、
1つの学校につき1グループ。私たちのグループは5人です。

で、1日目の学校で教えるのは4歳から7歳の子供たち。
彼らは年齢によって3クラスに分かれていて、
私たちは1日に3回プレゼンをしなければなりません。プレゼンの時間は20分。
しかも1クラス30人もいるらしい。。。大丈夫なんかなぁ。

2日目の学校は5歳~8歳の子供たちで、
これも3クラスあるから、プレゼンももちろん3回。
しかも2日目の学校からの要請は、
tea ceremonyかhow to wear a Kimono。
5歳~8歳の子供には難しすぎるお題で、今私たちのグループはてんてこまい。。。

でも、実際に子供たちと触れ合えるのは今からすごく楽しみ☆★
子供たちに日本に興味を持ってもらえるように頑張ります!!

[PR]
by tomoka-a | 2004-11-06 00:59 | 雑記帳@英国