人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩く


今日は学校が終わってから、友達と街を散策しました。
その子はテニスとかバトミントンとかをしたいって言ってって、
私も同じやったから、一緒にスポーツクラブを探しに行きました。
地図を見て歩いたんやけど、イギリスは通りに名前がついてるから、
今自分がどこにいるのかがすぐに分かる。
地図を読むのが苦手な私でも大丈夫でした☆

で、目的地辺りに着いたんやけど、
どこを探してもスポーツクラブらしきものがない。
で、その辺にあった施設に入って道を聞いたんやけど、
その施設にいる人は誰もそのスポーツセンターを知らない。
なんでやねん?!って感じでした。確かに地図には書いてあるのに。。。

仕方ないから、別の施設に行くことにして、また歩きました。
今度は施設は発見することができたけど、ほんとに講堂って感じで、
その日は誰もスポーツとかしてなくて、行った意味なしって感じでした。
いっぱい歩いたのになぁ。でも、まためげずにその子とクラブを探すつもりです。

そして、日曜日に念願のロンドンに行くことになりました!!!!
電車で20分くらい。お値段は、ロンドンへの往復の電車代と
ロンドンでの地下鉄・バス一日乗り放題で約8ポンドくらいだと思います。
電車代は日本より高いね。
電車に乗るのも初めてやし、ロンドンも初めてやし、初めてづくしやぁ(>▽<)
いっぱい写真も撮ってきます!!

by tomoka-a | 2004-10-30 21:26 | 雑記帳@英国