人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいNEWSと悪いNEWS


今日はすーっごくいい天気☆★だから一人で1時間くらい散歩してました。
前に書いた、大きな公園に行って、公園内を歩き回りました。
ほんとに天気がいいと気持ちがいい!!
写真で大きさが伝わるか微妙やけど、載せておきます
(写真の一番向こうでさえ、まだまだ公園内)。
いいNEWSと悪いNEWS_b0032980_18442440.jpg

昼からは学校。
実は、一昨日学校で先生に
「何か子供に関わるバイトとかしたいなぁ」って話したら、
なんと仕事を探すサイトを調べてURLを紙に書いてくれ、
さらにそのサイトのどこにいけばいいかまで書いてくれてた。

そんで、「ローカル紙にそういう情報が載ってるよ」って言ってくれて、
私が、「たぶんローカル紙を売ってそうな店を見つけたけど、
たくさんの新聞があってどれがローカル紙か分からなかった」って言ったら、
「じゃあ明日一緒に言ってあげる!」って言ってくれたんです。
あぁなんていい先生。Thank you Martha!!

今日はそんないいことがあった反面、問題もありました。
私の学校には午前のクラス(9時~1時30分)と
午後のクラス(2時~6時30分)があります。
でも、どう考えても午前のクラスのほうがいい。
だって、バイトするにしても、ボランティアとかするにしても、
何かスポーツするにしても、午後暇なほうが絶対得。

で、事前に言われてたのは、クラス分けテストの結果によっては、
午前のクラスから午後のクラスに変わる可能性があるってこと。
でも、今日判明したのは、
午後のクラスの人はずっと午後のクラスのままってこと。
私だって午前のクラスがいいのに!!!!
午前か午後かっていうのは勝手に決められてて、選ぶ余地はなかったし、
変えることもできないらしい。なんか不公平やん。
なんとなく納得できないままです。

by tomoka-a | 2004-10-22 18:45 | 語学学校@英国