イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

給食


金曜日で先生生活は終了したんやけど、
せっかくやから、ちょっとだけ私が食べてた給食を紹介。
b0032980_23552821.jpg

手前にあるのはチーズフラン。パイ生地にチーズが詰まってる。
なかなか美味☆

左にある茶色いものは、七面鳥(Turkey)のからあげ。
給食で七面鳥ってのが日本とは違うね。
味は、う~ん、七面鳥(^^;)

あとはスイートコーンとパスタ。
このパスタが美味しくないんだわ(苦笑)

で、デザートが毎日ついてて、かな~り甘そうなケーキとか、
アイスとか選べるんやけど、
私は毎日リンゴとオレンジを1個ずつ食べてた。

日本の小学校って、給食はメニューが決まってて、
みんな同じものを食べると思うんやけど
(私が小中学生の頃はそうやった)、
こっちでは、何種類かの中から自分の好きなものを選べる。

一見よさそうやけど、子供たちは自分の好きなもんしか選ばんから、
かなり偏った食事になってる子が多い。
ほとんどの子が野菜は食べんし、多くの子が毎日、
あま~いケーキ系のデザートを食べてる。

マッシュポテトとカスタードクリームだけを
選んでた子を見たときは、ショックやった。。。
日本の給食って栄養のバランスも考えられてて、
なんて素晴らしいんやって思ったよ。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-27 23:55 | インターンシップ@英国