イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自問自答


どんどん帰国の日が近づいてくる。
もう3週間ほどしかない。
そうなると、帰国後のことを考えてしまう。

今年の夏は何しよーかなぁ。
インターンシップとかしたほうがいいんかなぁ。
そういや、心理の勉強もしなあかん。
でも、私ってほんまにしたいことは何なんやろー。

就職活動するんかなぁ。するとしたら、何系やろー。
でも公務員の仕事にも興味あるし。
とかほんま色々。

なんか人生を決める選択をしなければならない日が
どんどん近づいてる感じ。
選択肢がいっぱいあって、絞りきれてない。

ただ、こっちにきて、子供の笑顔、人の笑顔がどれだけ人を
(少なくとも私を)無条件に幸せにできるかってことに気付いた。
だから、まだ方行は定まってないけど、人を幸せに、
人の笑顔が見れる仕事につきたいなぁ。

あと、私が日本文化を教えたことで、
子供たちが自発的に折り紙を折ってるのとか見て、
こんな風に自分のしたことが、相手が何かをするきっかけになるって
素敵やなぁって思った。
だから、そういう、人に何かを与えられる職業につきたいなぁとも思う。

[PR]
by tomoka-a | 2005-06-23 16:34 | 雑記帳@英国