人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車事故


「日本で電車事故があったらしい」ってニュースを、
朝BBCのラジオでちらっと耳にした。

日本のニュースをイギリスですることってほとんどないから、
かなり大きい事故やったんかなぁとか思いつつ学校へ。

教頭先生に、
「日本のどこから来てるん?
今朝大阪で大きい電車の事故があったって聞いたけど」って言われ、
「あっあの事故大阪の話やったんやー」って知った。

で、さっそくネットでニュースをチェック…。

って大阪じゃないやん!!
尼崎やん!!
福知山線やん!!
うちの地元走ってる線やん!!

こんなことで有名にならんでも…。

車体ぐにゃってなってるし、えらい脱線してるし、
ほんま、記事を読み進むにつれて、恐ろしくなった。
こんなことが起こっていいん?!って感じ。

実家から大阪行くときとか、いっつも通ってた場所やし、
なんかほんま他人事やない。

高校のときの友達とか、関西圏に住んでる子多いし、
誰も事故に巻き込まれてないことを祈るばかりやわ。

by tomoka-a | 2005-04-26 20:25 | 雑記帳@英国