人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質問タイム


今日は新しいクラスを訪問。
1クラスを2日ずつ回って、
まずは生徒に私のことを知ってもらうのが目的。

今日のクラスは、昨日行ったクラスと同じ年の子やのに、
落ち着きがあった気がする。
やっぱクラスの雰囲気とかも違うんやね。
授業の最後に私への質問タイムが設けられ、
生徒からの質問を受けました。

「日本も雪が降るの?」とか「季節があるの?」とか
「何を食べるの」とか「どんな生活してるの?」とか色々。

中には「何歳?」とか「友達は何人いるの?」とかっていう
子供らしい質問もあった(笑)

で、「日本のどこに住んでいるの?」ってよく聞かれるんやけど、
「兵庫」って言っても誰も知らない。
だから「大阪の近く」って言うか、
「大学が広島にあるから、今は広島」って言うようにしてる。
兵庫ってやっぱマイナーなのね(泣)

生徒たちはもちろん、先生もほとんど日本のことを知らないみたい。
これは日本文化の紹介をする甲斐があるね。

by tomoka-a | 2005-02-26 22:57 | インターンシップ@英国