イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初登校


今日は学校初登校の日!!

しかし、私の初登校を祝うかのような雪。
先生の車で学校まで行ったんやけど、
道路に雪が積もってて、かなり危険やった。

今日行ったクラスは、6、7歳のクラス。
思っていたより色々なことができるみたいでちょっと安心した。
初めの何日かは学校に慣れるための期間やから、
今日はクラスに参加して、一緒に授業を受けて、生徒を観察。
こんなに小さくても、やっぱりちゃんと個性があって、
毎回積極的に手を挙げて質問する子もいれば、
恥ずかしがりやな子もいる。

クラスは30人。
こりゃ名前覚えるのも大変だわ。

お昼はスクールランチを一緒に食べた。
日本の給食みたいにメニューが決まってるわけじゃなくて、
バイキングみたいな感じで食べたいものを選んで、
それをついでもらう形式。
私はシチューみたいなんとご飯を食べました。
うん、なかなか美味。

今日は生徒と一緒に食べたけど、
私がいると子供たちは食事に集中せずに、
私に話しかけたり、私を見たりするってことが分かった。
明日からは先生と一緒に食べることにします。

今日は初めて私がクラスに参加して、
まだ子供たちも、「誰この人?!」って感じやった。
かなり積極的に話しかけてきてくれた子も何人かいたけどねー。

これから毎日学校に行くから、生徒も私に慣れるやろうし、
私も生徒に慣れるやろうし、
そしたら日本文化も教えやすくなるやろーね。

[PR]
by tomoka-a | 2005-02-25 01:03 | インターンシップ@英国