人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス生活を大公開!!


by tomoka-a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホストファザーの誕生日


今日はホストファザーの75歳の誕生日でした。
学校からの帰りに花を買って、プレゼント。
喜んでもらえてよかった☆もちろんバースデーカードもあげました。

で、今日の夜はDinnerをレストランに食べに行きました。
イギリスに来て、初レストラン!!
そのレストランでは、初めにガーリックトーストが出てきて、
それから前菜を食べ、そのあとメインを食べるのが普通みたい。
サラダバーがあって、サラダは自分の好きなだけ取る形式でした。
初めに出てきたガーリックトーストがかなり美味しかった!

で、ホストファミリーは前菜を注文したけど、
私は絶対メインだけでお腹いっぱいになると思ったから、
前菜は注文しませんでした。

メインで注文したのはサーモン。
家では肉しか出てこないから、こういう時に魚を食べとこうと思って。
でも、さすがイギリス。サーモンが大きい!
日本で食べるサーモンの2.5切れ分くらいはあった気がする。
大きくてさらに厚い。美味しかったんやけど、結局全部食べきれず。。。
だってサーモンの付け合せで、ジャガイモ丸々3つに、
大量のグリンピースが出るんやもん。

メインのあと、ホストマザーとAaronはデザートも食べてた。
日本でいうパフェ。しかもやっぱりでかい。
Aaronに少しもらったけど、もちろん激甘。
こんなのよく食べれるなぁって思ってしまいました。

で、レストランを出たのが9時くらいやったんやけど、一歩外に出ると極寒。
マイナスになってるんじゃないかってくらい寒かった。
車の窓ガラスとか凍ってたし。
昼間の寒さはまだ平気やけど、夜の寒さには耐えられん。。。
これからこれ以上寒くなるのに、大丈夫なんかなぁ(>_<)

by tomoka-a | 2004-11-20 21:12 | 雑記帳@英国